姿勢deヘルスケア

一生歩ける身体作りのお手伝い

足首が肩こりの原因になることもあるんです

階段を上る時に前を歩く人の足元
ついつい見てしまいます。

 


靴のかかとが潰れている人を見て
腰しんどそうだなぁと
想像してしまいます。

 

 

私は、姿勢調整に出会う前
肩こり、腰痛が
慢性的にありました。

 

その原因の一つに
何十年も前の捻挫が
もとになっていました。

 

足首は全く痛みないので、
最初聞いたときは
えっ??足首?と思いました。

 


痛くなくても
右足の靭帯や関節が
グラグラして不安定に
なっていたんです。

 

姿勢バランスが崩れるので
腰や肩に負担が
かかっていたのです。

 

右の足首がいつも内向きになるな~と
思っていたんですが、
まさか肩こりや腰痛の
原因になっていたとは
思っていませんでした。

 

姿勢科学を勉強して、
力学的に考えると
なるほど~~~!!!

 

肩こりだから肩に原因がある
ということじゃないんだ!
と納得しました。

 

 

私たちの体は、積み木のように
骨が積み重なっているので
どこかがズレると、
どこかでバランスを取ろうとします。

 

足元の土台から不安定だと
いくら姿勢を良くしようとしても
崩れやすいというのが
イメージできると思います。

 

姿勢調整は
痛いところだけを診ることはしない
のが特徴です。

 

 

 

 

緩んだ靭帯はどうするの??

そう思いますよね!

 

 

靭帯はなかなか戻りにくい
と言われています。

 

 

周りの筋肉を強化することで
補うことができます。

 

 

姿勢の調整もしながら
姿勢に合わせたエクササイズを
同時に行いました。

 

 

筋肉のバランスを整える
メニューなので、
普段使わない筋肉を鍛え
使うところは伸ばす・・・

 

ほんとに弱ってるところは
数回で筋肉痛になりました。

 

 

筋肉は裏切らない!!

 

誰かが言っていますが、、、
バランスのいい筋肉を
つけてあげることで、
健康な体作りができます。

 

姿勢の変化とともに、
肩こり、腰痛以外にも


冷え性


花粉症、


息切れ、


疲れやすい


低体温


朝起きにくい・・・

 

というような不調も
感じなくなっていました。

 

本当に驚きです!!

 

冷え性は体質だから
そう思い込んでいました。

 

姿勢が良くなったら
健康な人になっていました。

 

お薬を飲まなくていい体に
なりました。

 

本当に、
姿勢調整に出会って
姿勢科学に出会って
感謝しかありません。

 

 

年齢のせい、
体質だから仕方がない
そんな風に思っていらっしゃる方に
ぜひ、姿勢調整を
おすすめ致します。

 

全国のKCSセンターはこちら
▼▼

http://kcs-center.com

 

 

姿勢専科 KCSセンター大阪/福島院

〒553-0003
大阪府大阪市福島区福島 5-16-15
福島宮脇ビル4F
TEL.06-6458-9023
FAX.06-6458-9057

 

 

お問い合わせ

 

姿勢調整師 馬場有